So-net無料ブログ作成
検索選択

保護猫② the rescued cat② [猫 cats]

前回の続きです。

保護猫ちゃんの里親探しをあきらめかけていた時、ようやく一時預かりしていただける方が見つかりました。

Eさん宅からニャンコを引き取り、その日の夜は私の部屋で保護しました
もちろん、両親にも飼い猫のメイにも内緒です。たぶん、両親は気づいていましたが、何も言いませんでした。メイも何かを察し、ニャンコの姿は見ていないもの、なかなか落ち着きませんでした。

hogoneko3.jpg

保護初日よりは、顔がだいぶんきれいになりました。
食欲旺盛。缶詰を一気に4分の3個、食べちゃいました。
hogoneko4.jpg

歯があまりないので、食べにくい様子でしたが、ドライフードも少量食べました。
お薬も上手に飲んでくれました。
hogoneko5.jpg

頭をなでてあげると、ゴロゴロとのどを鳴らし、とても嬉しそうでした。
人間好きなニャンコなのでしょう。
hogoneko6.jpg

声があまり出ないのですが、ずっと鳴いているのが少し気になりました。
触ってやると鳴き止むところがあるのでさみしがり屋なのかな?
キャリアの中で、おとなしく動かず、じっとしていました。

次の日の朝、夜よりもさらに顔がスッキリした様子です。
hogoneko7.jpg

保護主さんにニャンコを引き渡すため、電車に乗って街に出ました。
電車の中で、少し鳴きましたが比較的落ち着いていました。

そして、だんだん元気が出てきたのか、待ち合わせ場所で少し歩きまわり、お水もたくさん
飲みました。

保護主さんが、ニャンコを引き取りに来てくださいました。
嬉しいことに、ご家族様も一緒にニャンコを迎えにきてくださいました。
ご家族の皆様は、保護猫にとても理解があり、とても嬉しく思いました。

ニャンコは車庫でお世話されるそうで、猫用こたつがあり、ニャンコに使用して下さるとのことでした。保護主さんが後で写真を送ってくれました。

hogoneko10.jpg

hogoneko11.jpg

最初は、こたつが何だか分からなかった様子でしたが、今ではお気に入りだそうです。
hogonekochan.jpg

一時預かりしていただき、10日間ほど過ぎましたが、ニャンコはだんだん元気になり、今では少しずつ外にも出るようになったということです。

hogoneko.jpg

とても良いご家族にお世話していただき、本当に良かったです。


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

ゲンママ

一時預かりのお家が見つかって本当に良かったです!
今ではコタツにも入れてどれだけ嬉しい事でしょう。
ひとまず、ホッとしました。
by ゲンママ (2017-02-01 18:16) 

のらん

最初に比べて、ずいぶん元気そうです!
amechanさんに病院に連れて行ってもらえて、Eさんのお宅や、
一時預かりのお宅も見つかって、素晴らしい命のリレーですね(^-^)
この調子で、里親さんが見つかりますように(祈)
by のらん (2017-02-01 20:26) 

sana

だんだんきれいなお顔になっていきますね!
どうなることかと思うようでしたが、いいお宅に一時預かりしてもらえて、良かった~。
命のリレーですね。
人懐こい猫ちゃん、落ち着き先が見つかって幸せになれますように^^
by sana (2017-02-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。